読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっても足りないモノ

可愛いは許せる

バレンタインデーにチョコレートをあげたいジャニーズjr.7選

ジャニーズ

 なんだか最近街中がピンクっぽいなー(言い方)と思ってはいたけど、もうバレンタインの時期か・・・。てかついこの間お正月じゃなかった?感あるよわたしの中で。バレンタインと言えば毎年ガムシャラのシェイプアップと胸キュン王を思い出して見返すんだけど、いつ見てもカエル先輩だけは本当嘗めてる(褒めてる)

 

 と、言うわけで本日は

   バレンタインデーに

   チョコレートあげたいジャニーズjr.7選!やっちゃうよ

 

 7人って少ねーわ!サクサクッと入力していくとすぐに、この子入らないじゃんあの子入らないじゃんって状況に陥る。実際は安井パイセンに不味いチョコを渡して「アハハハ!これはやっちゃってるね!」*1 って言われたい人生だった・・・。可愛い子じゃなかったら笑顔(しかし無言)でド突くんだろうな・・・。

 

 

 1.目黒蓮

f:id:mrhs:20170208060806j:plain

 みんなの癒しめぐたん。意外にも(何が?)前の席に座っててほしいジャニーズjrナンバーワン。ちなみにわたし調べ。ボーッとしているだけでカワイイよ!もちろんバレンタインデーに関しては全くガツガツしてない。むしろ、今日なんだけど気付いてる?レベル

 帰りのHR始まる寸前のザワザワしてるときに前の席のデカい背中ツンツンして「ねぇねぇ」って言うと「んー」とか言いながらのっそり振り返る。もうカワイイ。んで「はい、コレあげる」ってチョコ渡せば案の定、頭の上に「?」大量生産されてるし・・・本当カワイイね!?!?(語彙力)

 なんか少し恥ずかしくなっておどけながら「今日バレンタインデーなんですけどー(笑)」って言ったら「いや、知ってたけどさ、」—ガラッ、「お前ら席着けぇ、はい田中うるさい静かにしろぉ」ちょっと先生!タイミング悪いデス!しかも目黒知ってたー!なんか言いたげなまま前向いちゃうからドキュドキュ(?)したままHR終わるのを待つ。

 皆で「さよならー」して掃除するために机運ぶときなんか前の席からすげぇ視線感じる。まじ無理。即行帰ろうとしたら腕掴まれてさらにドキュドキュする。ねぇ、渡し逃げ?」とか言われてな!?目黒まじか!?(お前がまじか)本当は違う人に渡してるんだと思って実はちょっと拗ねていたらしい(後日談)

 

 

 2.寺西拓人

f:id:mrhs:20170208060816j:plain

 揺ぎ無いリア恋枠!その名もタクト・テラニシ!そして勿論サッカー部。さらに1ヶ月前に彼女と別れたらしい。お弁当箱を忘れて放課後に教室に戻ったら夕日に照らされてる寺西を発見。少女漫画かよ!?とか思いながらやっぱり格好良いから何も言えない。

 わざと音立てて中に入って声を掛ける。「少女漫画の真似ー?」(言っちゃった)「・・・お前かよ、うるせーな(菩薩笑)」わたしでごめん _│ ̄│〇 期待込めた眼差しでバッ!と振り返った寺西が一瞬残念そうな表情を浮かべたのを見逃さなかったよ、(切ない)

 なんとなく隣に立って一緒に窓から無言で眺めてると当然「お前何しに来たの?」って不思議そうな顔で聞かれる。あ、そうだ。お弁当箱忘れてたんだった。思い出して取りに行こうとしたら下に寺西の元カノが新しい彼氏と下校してる現場を見てしまうわたし。だから 女漫画かよ!?(2回目)

 あわわわ、ってなってると「何なの(笑)」つって視線を戻そうとするから必要以上に大きい声で「寺西さぁ!!!わたしの机からお弁当箱とってきて!」とかつい言っちゃうよね。んで当然言われた本人は「ふざけんなwwwなんで俺がwwwネタwww」って菩薩笑浮かべてる。一緒になって「それなー」とか言ってたらいつの間にか普通に真顔で下見てる寺西がいた。おっと忘れてた(無責任)

 そっと横目で様子伺うと精一杯の笑顔で「誤魔化しかた下手くそかよ!」つって頭クシャクシャってされるから軽率に堕ちる。急にポケットに片手突っ込みながら教室ウロウロしてると思ったら「お前の席どこだよー」・・・席ぐらい把握しておいてもらえたら嬉しかったデス。そんな寺西にそっと近付いてポケットから出したチョコを差し出して「ハッピーバレンタイン」と言えば最初は固まってたけど「、サンキュ。お前がいて良かった」とか言っちゃう寺西・・・好き。「って購買のチョコかよ!」って突っ込んでもくれる。

 

 

 3.ジェシー

f:id:mrhs:20170208060820j:plain

 これはわたしの完全好み。「ねぇ、今日Valentinedayらしいよ」って頬杖つきながらネイティブで言われたい。何その横文字かっけー、って思いたい。シチュエーションはなにかと妄想需要度★★★の保健室に2人きり。余談だけど高校生時代に保健室に学生だけって言う状況絶対ないよね。「先生ちょっと用事あるから、よろしくね」とか絶対ないじゃん!?・・・以上でーす。

 暇そうにしてる彼に「ジェシーくんはいっぱい貰えそうだね」って返すと「いや、そうでもないよ」とかケロッとしてる。絶対ウソ。「今日だってひとつも貰ってないし」「へー。意外」「てか好きな人からしか貰わないって決めてるし」あ、逆にね!?(言いたいだけ)これがジェシークラスか、ってひれ伏す。そして告白する前にフられた。

 だけど年上に魅力を感じ始める年頃だし何食わぬ顔でこう言うこと言えちゃう男子高校生を目の当たりにするとやっぱりときめく。「やっぱり貰えないんじゃなくて貰わないだけなんだね」「まぁ、そう言うことになるね!ahaha!」とか言いながら「てかさー、誰かにあげたの?」って聞かれるからちょっと冗談っぽく「ジェシーくんにあげようとしたんだけど今の聞いてあげれなくなったかな(笑)」みたいに言うと結構真剣な顔で「ちょうだいよ。」って言われるんだ・・・食い気味ならなお良し。

 小説かマンガかドラマならここのセリフは「え?でも、」じゃん?ちょっと呆れながらクルクル回る椅子回して「言っとくけどそう言う意味だから。早くちょうだい」って言うジェシー惚れるーーーー!

 

 

 4.岸優太

f:id:mrhs:20170208060903j:plain

 キティって呼びたい。でも呼ばない。(無駄な文字数)とりあえずわたしが彼のことを想ってるってことはクラスの中で彼以外の全員が知ってるんじゃないかってレベルでバレてる。これが現実だったら死にたい。遂に来た14日、放課後に彼を呼び出した。神宮寺から聞いたけど「数学の教科書借りたのバレたのかな?」とか言ってたらしい。いや、まず察しろ?てか勝手に持ってったのかよ。

 知らなった事実を知りながら放課後教室で待ってると「ごめん!」って謝りながら入ってきたキティ。(呼んでる、!)ジャージとエナメルの肩掛けバッグ似合い過ぎ。ジッと見てるとなんか居た堪れないみたいな顔して「なんも言わないで教科書借りたのほんと悪いと思ってる!」それじゃねぇ!

 「それはまぁ、別に・・・」「いや、まじで、あん時さー」「ねぇ、」わたしがどうして呼び出したのか本気で分からないのか聞くとちょっと目が泳ぎだしたキティ。これは予想外。そしたらちょっと真剣な顔になって「分かってるよ。お前、ぐうじのこと好きなんだろ?」とか言われる。・・・は?何で?

 「今日バレンタインだからってチョコ貰ったって言ってたし。なんかハートの紙もついてたって」「待って。わたし神宮寺にチョコ渡してないよ?」ふたりでハテナ。そして気付く。神宮寺、気の遣い方下手なのかな。絶対勘違いしてる岸に近付いてチョコを渡すと「は?え?なにこれ」って目真ん丸くして見てくる。超カワイイ。

 「本命だから。」「だって、ぐうじのは・・・」「それウソ。わたしたちのことくっ付けようとしたんだと思う」そう言うと「ハァ~~~(安堵)まじかぁ~~~(安堵)焦ったぁ~~~(安堵)」って床にしゃがみ込んで最&高の笑顔で見上げてきたかと思ったら「サンキュ。真面目に嬉しい」とか言われるんだぜ。天国かよ。後日談であの作戦はお姫様(と言う名の岩橋)が考えたと聞くわたしとキティ。誰、下手くそとか言ったの・・・

 

 

 5.中村海人

f:id:mrhs:20170208060825j:plain

 ベストオブひもんちゅ。(?)一番あげたい。餌付け餌付け♡料理部でブラウニー作ってるところに匂い嗅ぎ付けてドアの前でウロウロしてたらカワイイ。手が空いたから開けてあげるとパァッ!って効果音つきそうなぐらいに笑うから二重でカワイイ。隣にはどことなく気まずそうなアベノアラン付属。ひとりでは来れない感じうみんちゅっぽい。

 「入って良い!?」ってキラキラした目で見られるから「全然良いよー(むしろ入ってくれ)」としか言えないだろ!?無条件でカワイイなぁ!!!でも実際中に入ってチヤホヤされるのはアベノアラン。最初はちょっと寂しそうにしてるけどすぐ気にしなくなるマイペースっぷり。そんな姿もわたしが見てるからね!(今すぐ逃げて)「ねぇねぇ、これ出来上がったら食べても良い!?」「もちろん(即答)」「やったーーー!」両手上に上げて喜ぶ男子高校生最高!!!好き!!!

 「今日バレンタインデーだから海人くんにこれあげる」ってさっき作ったチョコカップケーキあげると今度は「やったーーー!」って抱き着いてくる。悪気0。とりあえずこの金髪押し倒したい(全力で逃げて)ニコニコモグモグしてるうみんちゅを真ん前で見ながら「(カワイイなぁ好きだなぁ襲いたいなぁ)」って思ってると口の端にいっぱい食べカス(と言う名の宝物)を付けたまま「食べる?」つって差し出してくるこのフワ金!!!あぁ、鼻血出た!!!

 秒で食らいつく。「コレ美味しいねぇ」って笑ってる君が美味しそう。それでブラウニー完成したらひとつ残らずあげる。可愛く包装してあげる。「ありがとーーー!」って帰るときも元気いっぱいなうみんちゅ。夢心地でポワポワしてるわたしとは裏腹に調理室出て顕嵐ちゃんに「珍しく女の子と仲良くしてたね」って言われて「うん、チョロかった!」とか言ってるうみちゃん・・・好き・・・。

 

 

 6.岩本照

f:id:mrhs:20170208060834j:plain

 チョコレートと言ったら忘れちゃいけないテルパイセン。だがしかしbut!大人気!せっかくふっか先輩から「照はねー、ビターが好きだよー(ポワポワ)」って入れ知恵してもらったのに結局一日中あんまり近付けなくて放課後トボトボ歩いてたら図書室で勉強してたらしい阿部ちゃん先輩と鉢合わせた

 「あ、ナダル・・・」ナダルじゃねーわ!」「勉強お疲れ様です(笑)」「笑っちゃってんじゃん、もー」ブツブツ言いながらもちょっと疲労感の見える顔してるから手に持ってたチョコを差し出す。「えっ、」「本当は照先輩にあげようと思ってたんですけど」「は?待って、それ言わなくて良くね?こっちの立場」阿部ちゃんのふとしたとき口悪くなるところズルいよね本当。好きになるしかないじゃん?(何の話)チョコ持って呆れてる先輩に「でもわたし阿部ちゃん先輩本当尊敬してるんでどうぞ食べてください」って言ったら足音聞こえて振り返ると凄い形相で走ってくる照先輩

 「ハァ、やっと見つけた・・・」言われてぇ!!!しかも腕掴まれて!!!「じゃぁ、オレ行くからねー?因みに明日午後から雨だから傘持ってきなよ」って爽やかに去る阿部ちゃん先輩(無理矢理の予報士)を横目に「なに阿部にチョコ渡そうとしてんの」ってプンスカしてるひーくん。「まだ翔太のほうがマシだわ。阿部とかリアルすぎ。」・・・何が?案件。「でも照先輩、たくさんもらってるし、」「拗ねてんの?」「拗ねてなんか、」「かわい。」

 はぁ???(照)ちょ、(照)黙って(お前がな)しかもビックリなのがこれだけ言わせておいてまだ付き合ってないって言うところ。青 to the 春!☆ところで6人目阿部亮平でしたっけ?

 

 

 7.諸星翔希 

f:id:mrhs:20170208060838j:plain

 はい、出た本命。(ズドン!)彼女から不味いチョコ貰ったら「おおい!俺を殺す気かぁ!(笑)あわわ・・・いやいや、チョコを作ってくれた優しさで殺す気かぁ!チョコは正直美味しくなかったけど、気持ちが嬉しいよ」って言っちゃうらしい諸星。(6人中6位だったけど)多分実際は我慢してでも「美味い!(滝汗)」って言って食べてくれそう。妄想で惚れるー!そんなことよりも「あわわ・・・」って、マンガ!

 まぁ、諸ちゃんってなんだかんだ樹とかと同じカースト上位の集団にいると思う!!!それでいてチョコを渡しやすい。「諸星のは余り物だけどねー(笑)」「ちょいちょいちょーい!」とか言い合いながらも派手な子たちからまぁまぁな数貰える。義理と見せかけて本命も結構あったりするけど本人は気付かない(フリかもしれない)そんなこんなで(?)諸ちゃんとはみんなには隠れて付き合っていたい。公にしない理由は「オレと付き合ってるって知られることでいじられてほしくないから」らしい。好きになるに決まってる!!!

 いつも教室では喋らないからみんなからチョコ貰ってるのを見て悶々としたい。これぞ青春ドラマ。クラスでも比較的美人な子が諸ちゃんに渡したら「ヒュー!」ってしてる田中樹うるさい。(八つ当たり)ちょっと照れ笑い浮かべてるの、もう嫌い。だから隣の席で静かに本読んでた松村くんに「もし良かったらこれ食べてくれない?」って渡す。

 「オレ、諸星じゃないけど良いの?」( Д )゜゜おっと、バレてる!「あ、諸星じゃないから良いのか」強調されてるよー。全部見透かされてるよー恐いよー。「利用されるのはあんまり好きじゃないんだけどね」「すいません、」「良いよ。なんか面白そうだし」わたしの中のほっくん、何キャラ。おもむろにガサガサってして食べると「ん、意外と美味しい」意外と・・・。そして台本通りここで田中樹に見つかる。「北斗も青春してんじゃんー!」「まぁ、ね?(黒笑)」その笑みでこっち見ないでください。ここでチラッと見えた諸ちゃんの笑顔がいつになくひきつってたらカワイイ。

 帰り道いつも待ち合わせてる公園のブランコ(青春か)でボーッと座ってる諸ちゃんを遠くから眺めたい。「ごめんね。遅くなっちゃった」「!、いや、全然待ってないよ!」とことん優しいなぁ(泣)手繋いで帰るときも珍しく静かで家の前着いて「また明日」って言ったら「あのさ!」って引き止められる。

 「みんなに言おっか、付き合ってるって・・・(不安げ)」もしかしたらいじられるかもしれないけど、とかオレのせいで嫌なこと沢山あるかもしれないけど、とか隠そうって言い出しっぺがアレだけど、とかブツブツ言ってるけどそんなの吹き飛ばして「全力で守るからさ。」って言っちゃう諸星翔希優勝!「今日、すげぇ嫉妬したし、オレも申し訳ないなって思ったからさ、」ってちゃんと言ってくれるの スキです!!!!

 

 以上、世の中で最もくだらない6000字でした。みなさん楽しいバレンタインデーを!見直して気付く田中樹の脇役率!

 

*1:某M誌参考